発達障害の子育て教育体験記



2014年07月22日

双子 自閉症の徹底研究

双子 自閉症についての関連情報をお届けします。興味深い事もあるものです。



郷ひろみ、三谷幸喜も…男性に“高齢出産”リスクはないの? - 日刊ゲンダイ

郷ひろみ、三谷幸喜も…男性に“高齢出産”リスクはないの?
日刊ゲンダイ
最近、患者さんによく聞かれる話ですね(笑い)。実際、高齢の父親から生まれてくるお子さんに自閉症や統合失調症などの有症率が高くなるという話は医者の間でも話題になります。お子さんが女の子の場合は乳がんや子宮がんなどの女性特有の病気になりやすい、という話も ...

and more »




Q飲み会の帰りの電車のホームに母親らしき人と、双子?男の子(6歳くらい)がいました。男の子は母親を蹴ったり罵声を浴びせたり線路に飛び込もうとしたり、大声でずっと怒って叫んでいました。 初めは兄弟ケンカかとあまり気にしていませんでしたが、電車に乗ると床に座り込みポテトチップを食べ携帯の音量を上げゲームをしたり大声でまた怒って叫び出しました。その際母親は知らん顔の様な態度でたいして注意する事もなく見てるだけのようでした。 その家族が駅で降りた後もかなりうるさかったのである人がうるさい!!っと言うと母親は自閉症なんです。と言っていましたが謝る様子は全くありませんでした。 病気だから仕方ないで済むのでしょうか? 親も理解してもらえる様な努力をするべきではないでしょうか? 電車やバスや飛行機など使うのは今の状況では厳しいのではないでしょうか? 病気の事を知っている人が世の中にどれだけいるのでしょうか? いじめるワケではありませんが私もほんとイライラしました。
Aそれは障害のある子供を持つ私でも『ナシ』です。 障害ゆえに、大声を出してしまうとか他害のあることはあります。 ですが、それは『障害だから許してよ』はダメですよね。 特に電車とかバスに乗るといった、一般の方と接する場面では親が気をつけないと…と思います。 短時間から慣れる練習をするとか、電車でのマナーを学ばせるのは当たり前。 社会で生きるなら、最低限のマナーは障害があろうが関係なく学ばないと。 そしてそれだけ気をつけていたとしても、何か他の人の迷惑になる行為を結果としてやってしまったのなら謝罪はするべきと思います。 こういう変な開き直りの親がいるので、(大多数の親はこんなことは許しません)かなり迷惑です。 ただ、ひとつ言い訳をすると。 注意するとよけい酷くなるタイプもいます。 その子がそうかは分かりませんが、注意したらもっと暴れて他人に危害が加わる可能性があったのかも? そうなると、自分(母親)だけに危害が加わるうちはそっとしておきたかったのかも? まあ、そうだとしてもナシはナシですね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
3歳半、アスペルガーやADHDを疑っています。
3歳半の長女がアスペルガーやADHDなのではないか?と疑っています。 思いつくまま長女の日々の行動などを書きます。 ・赤ちゃんの頃からスーパーのカートやベビーカーやチャイルドシート...


俯瞰俯瞰:ニュース:33歳の女性がダウン症の双子を出産 夫は社長 妻は ...
侍女がダウン症と、もうひとりの社長は長男がどうみても自閉症だったな。 あと、取引先のビルオーナーの長男も自閉症だったな。 ビルの屋上に天文台みたいな ドーム作って巨大な天体望遠鏡つけて自閉症の子供に使わせてたわ。 カネは腐るほど持ってるの ...

【海外ニュース】ブラジル大敗で暴徒化したサポーター、バス放火・略奪 ...
義姉は美人で性格も良いが男性恐怖症のため恋人いない歴=年齢だし結婚する気は皆無らしい。その事を全部知ってるはずの長男嫁 ... 予防接種と自閉症は関係ない』と、シドニー大学の研究で明らかに ... オーストラリアで顔が2つある奇跡の双子が生まれる. 7.






20140605中天新聞 自閉症兒游高晏「書」說人生夢想



一般のゴム印とは素材が違うので、滑らないのが特長です。 保育園・幼稚園・小学校の入園・入学準備の持ち物に便利な名前スタンプ。おなまえすたんぷ せっとお名前スタンプセット「まいんダブルセット」名入れゴム
価格: 3,980円 レビュー評価:4.43 レビュー数:568
保育園・幼稚園・小学校の入園・入学準備で、 持ち物に名前を書くのは、大変な労力です。 主婦の苦労を軽減するために!シールより長持ちします。 サイズ色々・縦横両タイプの油性染料系スタンプを開発いたしました。 印面内容は、注文時の備考欄にお書き添え下さい。 一般のゴム印とは素材が違うので、滑らないのが特長です。 捺印する時に当て定規などが不要です。 セット内容 スタンプ18本 おまけでイラストスタンプ2個付 1. 横書き 姓のみ SSサイズ(縦2mm×横5mm) 2. 横書き 名のみ SSサイズ(縦2mm×横5mm) 3. 横書き フルネーム SSサイズ(縦2mm×横10mm) 4. 横書き フル
Supported by 楽天ウェブサービス




posted by ともべえ at 18:55| Comment(0) | 自閉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。